奄美大島・加計呂麻 カケロマ 奄美南部周辺 を潜るダイビングショップ

0997-72-4969 アクセス English サイトマップ

船が続々と?

『船が続々と?』

9月12日(日) 天気:曇ときどき雨 気温:24~30℃ 水温:27.5℃ 中潮(5.0) 風:3~6m

大島海峡に大型船が続々と避難中です。

奄美大島と加計呂麻島に囲まれてる大島海峡は、台風の時の絶好の避難場所です。

今日は11隻程の大型船が停泊してました。

「あれ、昨日は14隻だったのに。今日は11隻だね~。減ったかね?」

「台風の進路が少し逸れたから避難やめたのかもね~」

「は~、頑張るね」

「うちも避難せんといかんかね~」

「もう少し様子見よか~」

台風の前、こんな感じの会話が操船席では行われてたりします(笑)

そして、避難船を数えるのが日課になります😃

今日は思ったほど風波の影響がなく、稀に太陽も出たりして、快適にダイビングできました👍

 

【コロナウィルスの感染拡大の現状を踏まえて】
コロナウィルスの感染拡大が止まらず、緊急事態宣言及び、まん延防止措置の宣言地域の拡大されています。
また、鹿児島県独自の緊急事態宣言(2021/8/13~2021/9/30)が発令されました。
 
〇コロナウィルスの感染拡大の現状を踏まえて当店の対応は以下の通りに致します。
・ダイビングに来られるお客様は、1週間以内のPCR検査の陰性証明か、ワクチン2回接種の証明の写しをご用意ください。
・島内のお客様は、今まで通り来店頂けます。
 
快適なダイビングができるこの時期にこういった形で皆様と一緒に海を楽しめない状況は大変心苦しいですが、現在のコロナウィルスの感染拡大状況と行政の決定を受けて上記対応を取らせて頂きました。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

渦巻き模様のかわいい子、今日もいつもの所で♬

 

最近、幼魚が同じ所にいるお陰で1日で親子両方見る確率が上がってま~す♬

 

こんな感じで古仁屋の前は、大型船がたくさん避難してます。

 

この子たちも数えてしまいます(笑)

今日、一度に目視できたのは20匹。奥にも別の集団がいました♪

 

今日の嘉鉄♪

カスミアジのアタックが迫力増してきました~

 

赤縞白髭海老、漢字で書くとちょっと面白い

 

今日もお洒落なクダどん♪

 

今日は上向いてくれた~!

 

♪♪

 

今日も良き一日でした♬

 

 

 

 

 

〒894-1746
鹿児島県大島郡瀬戸内町久根津820-3
0997-72-4969
info@kohollo.jp