奄美大島・加計呂麻 カケロマ 奄美南部周辺 を潜るダイビングショップ

0997-72-4969 アクセス English サイトマップ

晴れが多い夏…

『晴れが多い夏…』

9月30日 天気:快晴 気温:27~30℃ 水温:29.0℃ 小潮(23.0) 風:北西 2~5m

9月最終日。

多少のうねりと風はありましたが、ダイビングしたポイントは凪に近い状態。

今日も快適にダイビングできました👍

それにしてもこの2か月、本当に晴れの日が多い。

8~9月の61日間で、晴マークの付いた日が42日間。

7割近くが晴日。

台風の影響を受けやすく、そもそも降水量の多い奄美。

こんなに晴れが多い日の夏は奄美に来て初めてかも😮

どこかで帳尻合わせしてきそうで、今後が少し不安です…

 

【コロナウィルスの感染拡大の現状を踏まえて】

コロナウィルスの感染拡大が止まらず、緊急事態宣言及び、まん延防止措置の宣言地域の拡大されています。また、鹿児島県独自の緊急事態宣言(2021/8/13~2021/9/30)が発令されました。
 
コロナウィルスの感染拡大の現状を踏まえて当店ではダイビングに来られるお客様は、下記のどちらかの条件を満たしている方のみご予約を受け付けます。
・1週間以内のPCR検査の陰性であること
・ワクチン2回接種済みであること
 
快適なダイビングができるこの時期にこういった形で皆様と一緒に海を楽しめない状況は大変心苦しいですが、現在のコロナウィルスの感染拡大状況と行政の決定を受けて上記対応を取らせて頂きました。
ご理解の程、宜しくお願い致します。
 
 
いつまでいてくれるかな~
 
水深5mのスミレナガハナダイと📷
講習中の一コマ♬
 
背景、イソバナ
 
 
今日は30匹くらい~♬
まずまずです👍
 
今日もカワイ子ちゃんいました👍
 
最近見つけたデバスズメダイ乱舞ポイント、好評です👍
 
口内保育中のネオンテンジクダイ♬
 
晴れの日が多いので、夕日と星が連日綺麗♪
コホロのお店の前より
 
今日も良き一日でした♬
 
 
〒894-1746
鹿児島県大島郡瀬戸内町久根津820-3
0997-72-4969
info@kohollo.jp