奄美大島・加計呂麻 カケロマ 奄美南部周辺 を潜るダイビングショップ

0997-72-4969 アクセス English サイトマップ

珍しい光景

『珍しい光景』

9月25日 天気:快晴 気温:26~30℃ 水温:27.1℃ 中潮(18.0) 風:北東 3~6m

嘉鉄の海、透明度良すぎでした!

あまりにも最高すぎたからか、他のショップさん達も同じタイミングで嘉鉄へ。

奄美では珍しいダイバーが蜜状態でした(笑)

ただ、嘉鉄は見所が多いのと、各ショップのガイド達が連携して他のグループと重ならないようにコース取りするので、流れが無ければあまりバッティングすることはありません。

皆様のご協力のおかげで、ゆっくりフィッシュウォッチングできました!

 

【コロナウィルスの感染拡大の現状を踏まえて】

コロナウィルスの感染拡大が止まらず、緊急事態宣言及び、まん延防止措置の宣言地域の拡大されています。
また、鹿児島県独自の緊急事態宣言(2021/8/13~2021/9/30)が発令されました。
 
〇コロナウィルスの感染拡大の現状を踏まえて当店ではダイビングに来られるお客様は、下記のどちらかの条件を満たしている方のみご予約を受け付けます。
・1週間以内のPCR検査の陰性であること
・ワクチン2回接種済みであること
 
快適なダイビングができるこの時期にこういった形で皆様と一緒に海を楽しめない状況は大変心苦しいですが、現在のコロナウィルスの感染拡大状況と行政の決定を受けて上記対応を取らせて頂きました。
ご理解の程、宜しくお願い致します。
 
 
泡がいっぱい!
こんな光景珍しいので、一人でテンション上がってました♬
 
遠ざかったと思ったら、こっちに突進してきた~!
近くに来てくれてありがとう♪
 
連日のカスミアタック♬
 
水族館みたい♬
 
♬♬
 
分かりにくいけど、ウミテングの幼魚です。
今日もいました~♬
 
こっちに向かってきたタイマイ君♬
奄美ではダイビングやシュノーケリングで出会うカメはアオウミガメがほとんど。
タイマイに遭遇するのは結構珍しい。
 
黄色なのにアカヒメジ。
なんで赤って名前についてるのか、少しだけ分かる写真。
 
サンゴとスズメダイのパラダイス♬
 
遊んでくれるモヨウフグ君
 
今日も良き一日でした♬
 
 
 
 
 
〒894-1746
鹿児島県大島郡瀬戸内町久根津820-3
0997-72-4969
info@kohollo.jp