奄美大島・加計呂麻 カケロマ 奄美南部周辺 を潜るダイビングショップ

0997-72-4969 アクセス English サイトマップ

小笠原からの贈り物

『小笠原からの贈り物』
10月16日 天気:晴 気温:23~29℃ 水温:27.8℃ 若潮(9.6) 風:西 1~2m

プカプカと浮いているサンゴの産卵時の卵のような漂着物。

ここ最近、南西諸島に漂着している軽石たちです。

小笠原諸島の海底火山から噴き出したとみられる軽石、大量に水面を漂ってます。

ダイビング中に水面を見上げると幻想的な光景が広がってますよ~。

軽石に乗って小笠原からユウゼンの幼魚とか珍しい魚たち来ないかな~

 

【新型コロナウィルス感染症対策】
緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置は9/30をもって全都道府県で解除されました。
期間中にご来店頂いた皆様、当店のコロナウィルスの感染予防策にご協力頂き本当にありがとうございました。
緊急事態宣言は解除されましたが、昨今の感染状況を鑑みますと、いつまた新型コロナウィルスが感染拡大するか分からない状況です。
当店では皆様に安心してご来店頂くため、今後も下記の条件のいずれかを満たしている方のみご予約を受け付けます。
・1週間以内のPCR検査の陰性であること
・ワクチン2回接種済みであること

上記どちらかを確認できる画像をご持参、もしくはメールで送信してください。
引き続き、皆様にはご不便をおかけしまさすが、何卒ご協力の程宜しくお願いいたします。

 

軽石とダイバーとコホロ丸♪

 

幻想的な空間♪

 

サンゴの絨毯をお散歩中♪

 

サンゴ礁に降り注ぐ太陽光♪

 

光芒と📷

 

🐢

 

大島海峡内も至る所で軽石が浮いています。

 

サンゴ盛々♪

 

今日も良き一日でした♬

〒894-1746
鹿児島県大島郡瀬戸内町久根津820-3
0997-72-4969
info@kohollo.jp