奄美大島・加計呂麻 カケロマ 奄美南部周辺 を潜るダイビングショップ

0997-72-4969 アクセス English サイトマップ

ホエールスイム・ウォッチング No.6

『ホエールスイム・ウォッチング No.6』

1月8日 天気:晴 気温:12~19℃ 水温:21℃ 大潮(15.6) 風:1~3m

今日も無事にクジラ&イルカと泳げました🐋

 

昨日は天候が悪いこともありクジラを見つけらず。

最終日のゲストもいるため、何とかクジラを見つけスイムしたいところ。

8時に出航して2時間後にブロー!

昨日見れなかったので、ブローの有難み、クジラがいるということの有難みを痛切に感じました~。

ようやく発見したクジラでしたが、なかなかスイムは厳しい感じ…

何回かトライするも厳しそうなので、他の個体を探しに。

遠くでブローやブリーチしてるクジラはいるものの、そっちは大波で行けない場所…

今日もスイムは厳しいかな~という嫌な予感が漂う中、最後の最後で劇的な出会いありました♬

船をゆっくり走らせてると50m先でひょっこり小さいクジラの背中が!

時間的にラストチャンスなので、ゆっくり慎重にアプローチ。

試行錯誤の末、念願のスイムできました!!

しかも、一昨日のサービス満点親子との再会。

今日も人に興味津々で遊びに来てくれました♬

本当に良かった~👍

帰港したのは、17:00過ぎでした。

 

ゲストの皆様は、普段活動している海はもちろんのこと、奄美に来た際はホノホシ海岸や古仁屋の港で大量のゴミを拾ってくれています。

昨日もホエールツアーが終了後にホノホシ海岸でゴミを拾ってくれてました。

きっと、神様がそんな皆様の普段の行いを見てて、最後の最後にご褒美をくれたんでしょうね~🐋

簡単にスイムできる日もあれば、スイムできない日もある。

今日のように最後の最後でスイムできる日もあるし、昨日のようにスイムどころかクジラを発見できない日もある。

印象的な2日間だったので、ちょっと長文になりました。

 

ホエール船 出航日数 6日
ホエールスイム出航日数/全員が船上でクジラを見れた日数/水中でクジラを見れた日数 6日/5日/4日
本日4群6頭 ペア+1頭+1頭+親子 
2023年合計 12群21頭 親子4組
 
 
 
写真提供:ゲスト様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も良き一日でした♪
 
 
 
 
パタゴニア
JAL 日本航空サイト内検索

カテゴリー

過去の記事

最新の記事

〒894-1746
鹿児島県大島郡瀬戸内町久根津820-3
0997-72-4969
info@kohollo.jp