奄美大島・加計呂麻 カケロマ 奄美南部周辺 を潜るダイビングショップ

0997-72-4969 アクセス English サイトマップ

コバンザメのポイントで♬

『コバンザメのポイント♬』

10月31日 天気:晴 気温19~26 水温:25.8℃ 若潮(24.6) 風:東 1~6m

コバンザメのポイントで有名な大和浜。

水温が下がり10月過ぎくらいから姿を見せ始めたコバンザメちゃん。

今日はシーズン最盛期と同じくらいの数、150匹以上いました♪

いよいよ本格的にシーズンインです!

 

そんな大和浜。

いつもはそれほど透視度が良くないですが、今日は何と20m越え!

ヤバかったです♬

いつもより遠くまで見えるので、広大な枝サンゴの上を泳いでるスズメダイの数の多さがより際立つ際立つ!

圧巻です!!

透視度が良い時の大和浜、皆さんにも見てもらいたいな~

 

【新型コロナウィルス感染症対策】
緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置は9/30をもって全都道府県で解除されました。
期間中にご来店頂いた皆様、当店のコロナウィルスの感染予防策にご協力頂き本当にありがとうございました。
緊急事態宣言は解除されましたが、昨今の感染状況を鑑みますと、いつまた新型コロナウィルスが感染拡大するか分からない状況です。
当店では皆様に安心してご来店頂くため、今後も下記の条件のいずれかを満たしている方のみご予約を受け付けます。
・1週間以内のPCR検査の陰性であること
・ワクチン2回接種済みであること

上記どちらかを確認できる画像をご持参、もしくはメールで送信してください。

引き続き、皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご協力の程宜しくお願いいたします。

 

久しぶりの150匹以上のコバンザメ♬

 

今日の大和浜は遠くまで見えてました~👍

 

イソバナにコブシメ♬

 

コバンザメに囲まれながら📷

 

今日もニシキフウライウオは健在♪

 

10月前半はなかなか近寄らせてくれなかったコバンザメ。

今日はかなり寄れました♪

 

カスミアジの数が増え、スカシテンジクダイとキンメモドキの数が減る…

 

今日も良き一日でした♬

〒894-1746
鹿児島県大島郡瀬戸内町久根津820-3
0997-72-4969
info@kohollo.jp